吉沢技建は大田区を中心にリフォーム・リノベーションなど住まいのご要望にお応えする安心な地域密着型パートナーです。

お気軽にご相談ください

0120-89-1143(携帯・PHSからは03-3729-0703) お問い合わせはこちら

Follow us on

外壁塗装工事&鉄骨階段塗装〈東京都・大田区〉

この事例では、経年変化でクラックが入り、汚れも目立ってきた外壁の補修と塗装と、 錆が目立つようになっていた鉄骨階段の補修・塗装を行いました。
白い壁、階段のビビッドなブルーが建物自体のアクセントとなり、建物全体が見た目のみならず耐久性の面でもリフレッシュされました。

BEFORE → AFTER

Before | 大田区 品川区 リフォーム 吉澤技研After | 大田区 品川区 リフォーム 吉澤技研

外壁リフォームの施工内容と流れ

外壁のクラックをUカット工法にて補修していきました。
クラック箇所をディスクグラインダーにてカットをし、シーリング材の密着をよくするためにプライマーを塗布してからシーリング材にてカットした箇所を充填しました。
補修を行った箇所は吹き付けで模様付けを行いました。
下地として微弾性塗料(ソフトサーフ)を砂骨ローラーで塗り、補修箇所はガン吹きを行い補修痕を目立たなくしました。
その後、紫外線、湿気に強い耐久性を持ち、大気中の粉じんや排気ガスを寄せ付けない優れた低汚染性など、優れた性能を持つ水性の外壁用塗料「セラミシリコン」を2度塗りし仕上げました。

Before | 大田区 品川区 リフォーム 吉澤技研After | 大田区 品川区 リフォーム 吉澤技研

鉄骨階段の錆をグラインダーでしっかりと落とします。この作業を「ケレン 」といいます。その後、 錆止め塗料(ハイポンテグロ)を塗り、ウレタン塗料(ファインウレタン)で仕上げました。

賃貸アパートでは、外壁塗装や錆が多くなった鉄階段など、メンテナンスがされていないままの物件も数多くなっています。当社では居住者のご都合など様々な要因にも配慮し、隣接する住宅の方々にも配慮した塗装リフォームに長年の実績がございます。工期、ご予算につきましては一度内見させていただいてからとなりますが、プロの視点でご提案いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【現場住所:東京都・大田区】

外壁塗装外壁リフォームUカット工法Vカット工法セラミシリコンソフトサーフエスケー化研
このページのトップへ